プロフィール

sakuya85

Author:sakuya85
「Shooting Star's」

「サクサク白書」
の管理人

■名前:サク

詳しくはこちら

ついったーはじめました。

カウンター


2008/07/14開設

音楽ユニットサイト

DL販売写真集


アカシウス寄宿舎学園


サクヤ・リコリス・アウレア

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

★参加イベント&ライブのお知らせ★

2010年3月27,28日東京国際アニメフェア2010 メディアファクトリー「百花繚乱」柳生十兵衛コスプレコンパニオン 2010年5月2日(日) SUPER COMIC CITY19
2010年5月5日(水祝)M3-2010春
サークル:サクヤビメ 配置:2階K020
2010年5月9日(日)
CosGallery!

★ランキング★
よかったらポチおねがいします
人気ブログランキングへ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) 拡張中

20090227212138
FF11を拡張してみる

アルタナの新兵まできて

容量がたりませんといわれる

ま まじですか!?(笑)

ちょ…


日記 |


2009/02/27 (Fri) うーん風邪ひいたかも

喉が腫れてるうう

そこはかとなく 具合悪い

これは風邪なんだろうか

それとも たまになる
咽頭炎なんだろうか

しくしく

日記 |


2009/02/26 (Thu) 続・学ラン






コスプレ報告 |


2009/02/26 (Thu) カットしました

20090226004911
だいぶ 傷んでいたので カットしました
逆姫カット
横が長い

こっちだと ロリ服着れるなあ
沢山買ったのに全然きてない(笑)

着なければ…

コートきなくていいじきにならないと
自分がかさばっていやだ

日記 |


2009/02/25 (Wed) シーフードカレーだよ~

20090225234740
無事 夕飯時に 完売しました

ありがとう カレー☆

食べやすい辛さにしました
辛いの苦手な人は無理かもだけど

まあまあ辛いのいけるぜ な 人には
多分ちょうどよいかんじだったはず

インダーラルーレットパスは
あたると とても辛いです

サドンデスソース

日記 |


2009/02/25 (Wed) たまねぎと戦闘中

20090225142141
よんたま!みじんぎり

飴色クエスト

長い戦い…

日記 |


2009/02/25 (Wed) 学ラン写真@(ライチ光クラブじゃありません)









しつこいけど ジャイボじゃない!

撮影:蒼騎ちはや先生
セーラー服:ジキル


学ランの写真一番楽しみにしてたあああ
わーいわーい


カレーパンうまかったー☆

←食うことしか考えてないんじゃないかっていう。


めがねもかけたけどゼラじゃありません!


反逆して唇赤くしなかったもんね。
学生帽に ☆ ついてないもんね ふふふふふ

コスプレ報告 |


2009/02/24 (Tue) 明日と明後日はアカシウスで激辛フードイベント

明日と明後日

激辛フードイベントします

25サクヤのシーフードカレー
26ジキルのグリーンカレー

だぞっ その他
辛いカクテルや 辛い軽食 あるだよ
注文すると 2日間 限定の
サクヤとジキルの写真がもらえます

うひ

日記 |


2009/02/24 (Tue) 最悪だあ

いろいろ時間はずれこむし
鍋もって出るの忘れるし

鍋をとりに帰った

雨なのに

鍋を抱えて

駅まで 遠い

なのに

財布を忘れた

財布ないと電車のれないやん

鍋をかかえてまた 道戻る

ううう

ひどい

もうやだ

日記 |


2009/02/23 (Mon) 撮影会の写真をUP&撮影会休止のお知らせ



HPに 撮影会の写真をUPしました~
結構 たくさんUPしました。

それでもってお知らせ

しばらく撮影会はしません。
「次の撮影会をしたらしばらくしません!」
っていう告知が 普通の告知の仕方なのかも
しれないんですが・・・ww

前回の撮影会をもって しばらくやりません。

理由なんですが。着たい服がとくにないからです。
CF]さんでもう2年くらい?
ずっと毎月させていただいていました感謝

そのうち「やりたい!」って思ったら
またやります。

月刊誌が季刊誌になります。とかそういうのりで(笑)










コスプレ報告 |


2009/02/23 (Mon) 今朝のサクサク

久しぶりに 喘息悪化して

ピーって なったあと チーンって
なってました

花粉症め!これは花粉のせいである

もう喘息の薬は絶対飲みたくない
私の対処法は

それでいいのかよ!?ってかんじですが
龍角散のど飴(小さい粒のほう)を口に放り込んで 寝たフリをする!

気管支が痒いのがちょっとスーっとする
そして寝たら ちょっと治る
咳を絶対にしない
咳しはじめたらとまらなくなる

最近のマイブームは
再ブームなんですが

ゲルマニウム岩塩の入浴剤で
のんびり 入浴する事

汗がたぱ~て 出るやつ
一袋 250円とかして 高い! って

思うけど エステにもサロンにも行かないんだし いいと思うよ!と自分に言い聞かせて 贅沢な気分になってみる

お手軽な贅沢だわ私…

それと
今朝 FF11で LSにいれてもらえました
わーい 嬉しい 頑張る気力が増えた~

日記 |


2009/02/23 (Mon) 食 生

うちの実家で流行ってる食べ物
~夕飯編~

米率低
おかずはおかず
主食はビア

☆カツオのたたき
(かならず揚げガーリックとか生姜とか紫蘇とか薬味系が大量にのってる)

ポイントは揚げガーリックだと思う

☆春野菜と茸てんぶら
(たらのめとかふくじゅ草とかなんとなく春の草とか茸類。塩でいただく)

あえて苦いのが美味

☆近所のお肉屋さんの餃子
(お父さんの大のお気に入り。天の子という名前のお酢だけでいただくのがいいらしい)

私は+ラー油

☆適当なピザ
(ピザクラフトに好きなトマト系ソースを塗りチーズと具をのせて焼くピザ。基本はソーセージとトマトとスライスオニオンスライスピーマンたまにきのこ)

うちもたまにやる

☆何かのサラダ
(ポテトサラダとかハーブ系リーフ率が高い。ポテトサラダのわりにマヨ率が普通よりかなり少な目なのが特徴)

ポテトサラダの場合
スライスきゅうりとシーチキンが神

☆焼き魚
(かならず大根おろしとレモンが存在する)

☆お刺身
(たまにいる)

☆謎の創作料理
沢山ありすぎて謎
基本は創作料理しかない
定番の名前がついた料理がテーブルに並ぶ事はとても少ない

☆春野菜の温野菜
(最近追加されたメニューらしい
刷り胡麻+ポン酢といただくのがマイブームのようだ)

☆マリネ系
(お父さんが好きなのかたまに見かける)

☆とにかくトマト
(気がつくとたまにトマト)

☆デザート
果物
(主に柑橘系)

☆たまごやきは甘くない
うちのたまごやきは砂糖ではなく塩です



調味料こだわり

とりあえず 酢は 天の子
ポン酢も好き
レモンかける派
オリーブオイル派
色んな種類の塩がある
ピンク色の岩塩がマイブームっぽい
もみ海苔
ケチャップとソースとマヨ率が低い
お味噌汁は麦味噌
アンチ脂身

こうやってみると
さっぱり系が好きなのかな!

日記 |


2009/02/21 (Sat) 今日の もにゅもにゅ

実家で ご飯を食べたあと

☆☆☆を作った
おつまみ!

妹が喜んでた

これ カフェでもやりたいなあ もにゅ
やりたいなあってもにゅもにゅしたから
伏せ字にした

ギターをかき鳴らすパパをシカトしながらテレビ見ながら
聖おにいさんをママから奪いかえし
読みました

シュール

作者がもっと宗教的に深いとこついてくれるのを期待します

よし…んで私は
家についたらヴァナに行けたらいいなあ
ちょっとあるイベント代理店にキレ気味です

今までしたすべての仕事を全部ふくめた上で

今までにない
お前なめてんの(^-^)?

ビンタしたいビンタ

この社会のクズめ! とかいいながら
ビンタしたいです

私もクズだ!だがベクトルが違う!
このやろう! ビンタ! バシバシバシ

はあ スッキリした

日記 |


2009/02/21 (Sat) ママに聖おにいさんをとられた

名古屋で買って
昨日名古屋から帰って

今日アカシウスで
実家で家族と夕飯
ご飯食べたあとに ゴロゴロしながら
読もうと思ってた

聖おにいさんを ママにとられた
私が買ったのに 私まだ読んでないのに

ひどす;;

日記 |


2009/02/20 (Fri) 明日は舞お姉様生誕祭

明日のアカシウスは
舞お姉様の生誕祭
当日です

舞お姉様のおかげで サクヤは日々池袋にいくのが楽しいです

大好きです

明日は祝うのです
明日まであと

一時間

日記 |


2009/02/20 (Fri) 東京につきました

岐阜愛知 楽しかったです

まつげ 超 盛られたぜ~
な えまたんが 新しかった

「まつげが 8枚だよう」

っていうメール見て 両目で8枚っていう意味だってわかってたけど

わざと
「片目に8枚?(笑)」

ってきいてみるサクサクでした

栄でご飯食べて帰りました
ご飯写メろうと思ったのに さっさと
食ってしまった…

日記 |


2009/02/20 (Fri) コメダ珈琲

20090220161057
あ 昨日いったのは やばとんじゃない

世界の山ちゃんでした

間違えた ウッカリ

風が強いし カートとか歩くの疲れた
グズグズ

というわけで コメダ珈琲

シロノワール初体験

甘さ控えめで 美味しい!

日記 |


2009/02/20 (Fri) やばとん

20090220153959
昨晩はやばとんに いきました

手羽先とか
どて煮とか!

安くておいしかったです

手羽先好き~

日記 |


2009/02/19 (Thu) 大須ツアー

20090219182620
中古和服が いっぱい 売ってて楽しい!

一枚買いました 黒に赤い模様とか
かなり好き

なんと 500円

いつか
花魁みたいなの着て撮影したいです

日記 |


2009/02/19 (Thu) 学ラン セーラー服 もう一丁

20090219145720
濃いです
セーラー服似合うジキル

私は明日東京に帰ります

日記 |


2009/02/19 (Thu) スガキヤラーメン初体験

20090219144853
食べました
今 スガキヤでまったり

カツオダシがきいてる~
好きかも

もっと麺がかたかったらもっと好きかも!かためにできるのかな?

日記 |


2009/02/19 (Thu) ライチじゃないんですが

20090219144525
ジキルのセーラー服と 私の学ラン

学ランはリクエストで

明治村の雰囲気ばっちりでした

ライチじゃないんですが

ジャイボっていわれ
昨日までライチを知らなかった私
読みました

ジャイボ…

日記 |


2009/02/19 (Thu) ヤゴジャスのガチャガチャ

20090219144016
アルト姫をひきました

日記 |


2009/02/19 (Thu) 岐阜城

20090219143942
ジキルが車でつれてってくれました

稲葉山

美濃

信オンで斎藤家だったから
いけてよかった ライトアップ綺麗
だったけど カメラにはうつせなかった

日記 |


2009/02/19 (Thu) 喫茶マウンテンにいったよ2

20090219023952
普通のパスタは おいしかったです!
ニワトリピラフもおいしかった

これは マンゴー かき 氷 (辛口)

本当に辛口 辛い

食べれるよ!

でも 今日 学ランを着るために
ガムテープでギリギリ まいて
胸を潰していたら

まあいつものことなんですが…
圧迫しすぎて 軽く負傷したのか
息を吸うと 六軟骨のあたりが
かなりいたくて

ご飯を食べるとたまになる
胃痛との Wパンチで

笑わせないで
痛すぎて 死ぬ…!

に なりました

だが
多分もう大丈夫であるよ

身を削るコスプレ すなわち男装

日記 |


2009/02/19 (Thu) 喫茶マウンテンにいってみたよ1

20090219020627
抹茶 小倉 スパ

甘いものあまり 好きじゃない私は

生クリームつけてない状態の麺だけでも
ふ…不可能だったあ

でも 甘いもの好きは いけるらしい

日記 |


2009/02/19 (Thu) 学生帽 学ランを今日着ました

20090219000404
明治村は
雪が降っていました

日記 |


2009/02/17 (Tue) 味噌煮込みうどん

20090217172613
やまもとや総本家で味噌煮込みうどん
食べました

おいしかったなり

今日はオフの予定が 急遽撮影になりました

よかりた
適当テクノロジー

新しい言葉をサクヤは覚えた

自分が 結構無意識に人が呟いた
言葉を反芻して呟くことが判明

ジキルに 電波すぎるといわれる
電波じゃないもん!

日記 |


2009/02/16 (Mon) ジキル画伯の新作

20090216225537
ノワール家にいるサクヤを
描いてくれました

なぜ手にスザクヅラをもたせたのか
また天に召されてたり
アカギ(DS版)なセリフ言わされてたり

犬なのかわからない犬がいたり

どこからつっこめばいいのか
わかりません

日記 |


2009/02/16 (Mon) あんかけピリ辛パスタ食べた

20090216224014
あんかけパスタ はじめて食べた

おいしかったです(^-^)

日記 |


| TOP | next >>

