プロフィール

sakuya85

Author:sakuya85
「Shooting Star's」

「サクサク白書」
の管理人

■名前:サク

詳しくはこちら

ついったーはじめました。

カウンター


2008/07/14開設

音楽ユニットサイト

DL販売写真集


アカシウス寄宿舎学園


サクヤ・リコリス・アウレア

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

★参加イベント&ライブのお知らせ★

2010年3月27,28日東京国際アニメフェア2010 メディアファクトリー「百花繚乱」柳生十兵衛コスプレコンパニオン 2010年5月2日(日) SUPER COMIC CITY19
2010年5月5日(水祝)M3-2010春
サークル:サクヤビメ 配置:2階K020
2010年5月9日(日)
CosGallery!

★ランキング★
よかったらポチおねがいします
人気ブログランキングへ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/19 (Sun) 米英らくがき


ペンタブ描き練習が
突然したくなって!

(こんなときにせんでも・・・)

同じことするのに疲れて つい。。。

ヘタリア系描きやすい

俺絵でいいから!

高速で描いた から
とても雑 線ギザギザ

漫画も描きたいのですが 画力足らず
いつか。。。そのうち

らくがき |


2009/07/19 (Sun) やったーーコミケ駐車券!




届いたーーはらひれほろはれ
やったーやったー!

7/13までのFAXおくりわすれて
もう落ちたものだと思い込んでいたら

昨日 えまたんからきいたところ
FAXをおくってください 通知がくるのは
大手だけらしい


なんと!?
大手と認識されたのか!
だったら壁にしtkds・・・orz(すみません)

もうちょっとモゾモゾできる猶予ができてうれしい。
でも今回 ハイピッチです。
こないだの冬コミあまりにひどかったので
とても反省・・・

C76 写真集 速報 |


2009/07/18 (Sat) GGXX INO



いつもロケにいくと 雨がふる雨女なんですが
この日は お天気もよく
時間もながくなかったわりに いい写真
いっぱいとれてよかったです。

私 ギターもってるんですけど
サイレントタイプなんですよね・・・ヘッドフォンつきの

あわないヽ(`Д´)ノだからもたなかった

C76 写真集 速報 |


2009/07/18 (Sat) オマケ用



ぺたぺた

C76 写真集 速報 |


2009/07/18 (Sat) INO




なんかおもろい顔してたからペタリ

たまに とがってたり
おもろい顔してるのがあったりして

これはカメラちゃんとみてるけど

たまーにある
カメラどーでもよさそーな顔してるときの
写真がすきです。


撮ってるときは

あああ!?いまとったの!?

って思ったりするときの写真が
実はあとでみたら結構おもしろかったりして

C76 写真集 速報 |


2009/07/17 (Fri) 今日の出来事と今日の飯

20090717191322
新宿歩いてたら
お兄さんとおじさんの間くらいに見える謎の暑苦しい人が
いきなり

「君 マイナスイオン出てるよね」
と言ってきてついてきました

その後も何かを話しかけてきながら
十数メートルついてきました
イライラしたので 突然反対方向に歩いたら さすがにいなくなりました

昨日の 偶然みた嵐ちゃんの ホストコーナーの 久本雅美を思い出しました

女子には多分言われたい言葉や 言われて嬉しい言葉がそれぞれあります

私に向かって
「マイナスイオン出てるよね」

とは…
地味に ウケました

マイナスイオン出てる女子
=癒し系なイメージなんですが

頭金髪で眉毛なくて 上下につけまつげついてて カラコンにでアイライン5ミリ~ が デフォルトな人は大分程遠いかと思われます

かといって
「君 プラスイオン出てるよね」
って言われても不愉快ですが

とりあえず
プラスでもマイナスでも
イオンで表現されるのは
大分違う と思いました


ナンパというとで
思い出した面白いセリフは
ラムが言われたという

「神様の落とし物見つけちゃった!」

です

嬉しいとか嫌だとかもはやそういうレベルじゃなくて飲み物のんでたら間違いなく吹きますよね

とりあえず夏なのに
背筋が寒くなりそうで素敵ですが
言われたくないです


その帰り 近所の八百屋さんで
綺麗な丸ごとキャベツが100円
かごに一山の真っ赤なトマトが300円で
思わず 買いました

八百屋のおばあちゃんに
「近くに沢山スーパーやコンビニがあるのに 若い子がお野菜買ってくれると
すごく嬉しいわ」
と 言われて ちょっとてれました

買った後に

自分が 今 肩こりすぎて頭痛がひどいのと 座りすぎてて腰が痛いのを忘れて かなり重い買い物をしたのを
ちょっとだけ後悔しながら 帰りました


トマト真っ赤!
冷蔵庫がトマトだらけになったので
トマトを食べることにしました

そのまま食べても美味しいけど
お母さんがよく作る
フレッシュトマトとタコのイタリア炒めを
(冷蔵庫にタコなんて都合よくいないので)
アレンジして ベーコンとチーズで つくってみました


フランスパン大好きなの私
汁にちょっとつけて食べても美味しい!


たっぷりガーリックをオリーブオイルで炒めます
ベーコン入れます
トマト入れます
塩胡椒します
乾燥バジルかけます
最後にちょっとチーズ加えます

簡単で 沢山トマト食べれます

冷やしてから 茹でて冷やしたパスタとあえて 冷パスタにしても美味しいです

以上今日の出来事でした

日記 |


2009/07/16 (Thu) らくがき セイバー



セイバー萌え萌え
今更 Fateにはまってます。

作業に ・・・・ ってなってちょっとらくがき
ペンタブで 下描きからするのいまだになれません
練習しなきゃあ;;
ペンタブじゃなくてもヘタクソだけど(´・ω:;.:...

はっ 頭のリボンわすれた orz

らくがき |


2009/07/16 (Thu) ちこさま

20090716001415
ちょっと実家で夕飯食べました
お母さんとたくさん話した

楽しかった(*´Д`)

日記 |


2009/07/15 (Wed) 綾波 水着ペタペタ




C76 写真集 速報 |


2009/07/15 (Wed) (=_=)夢ばなし(=_=)

お腹と腰がいたくて 睡眠 2時間半で
目覚めてしまってから全く寝れなくなり…
あうあう(=_=)

しかもその短時間なのに夢に
アカシウスめいつ
セイルとイオンとえまこが出てきました
※印以下夢です

セイルとイオンが 「私たちのラブラブなDVDをつくるよ!!!!サクサクもはいれ!!!」って大はしゃぎしてて

私が
(=_=)←この状態

何かのコスプレの何かのカップリング…?と思ったら堂々と制服着てる

そしてなぜさんにん!?
(=_=)

えまこが 「だめなんだから!だめなんだから!ラブラブは…ラブラブは決めたらだめなんだから!ぴいいいい」

って いいながら 張り切ってスタジオの準備をしてました


どんなツンデレ だ


そしてセイルとイオンに
「こういうかんじにしたいんだよ!
見せるからこい!」って 言われてついていったら



ポケモンショーに連れて行かれた



(=_=)



以上そんな夢でした

日記 |


2009/07/14 (Tue) 綾波レイ 水着



綺麗なとこでした。


C76 写真集 速報 |


2009/07/14 (Tue) ぺたぺた



ついさっき

コミケ 駐車場券の 7月13日締め切りの搬入数申請FAXを
送り忘れたことに さっき 気づいてアッーーーーー

あわわ

お金は振り込んでても あれ 忘れたら駐車券おちますよね・・・?

ギャー

もう落ちたと決まったわけじゃないけど。

これで ペリカン便にむけてがんばる意欲がわきました

(なんだそれ)

逆算すると

ペリカン便にのせる=ジャケットが間に合う日に入稿+他作業分の余日数

ぜんぜん時間ないじゃないかあああ

うう・・・。

がんばったから綾波作業は今日で終わります。ポワワ

一番おそろしい子はギアスROM(もう胃がいたいよ)

でもたまに関係ないことしたいので。マメに
ブログやmixiに独り言や Cureに画像を投下します。

C76 写真集 速報 |


2009/07/14 (Tue) はじめてみたのは・・・



ブログとかmixiにUPすると 写真の色が褪せる;;

中学校の制服なんですよねえ。
考えたら負けだ!

初めて エヴァを見たのは
普通のゴールデンタイム?
なんのきなしに 何やってるのかなー
ってチャンネルぴこぴこしてたら

たまたま見てしまった

綾波の
「・・・ババァ」

ひぃ・・・。でした。

でも強烈にインパクトに残って
その後 やたら人気なのを知って
夜中の4本だて再放送を全部録画したのがきっかけ
で全部見た


4本だてとはいえ 私が全話自力で録画した

最初で最後のアニメだと思います




コスプレ報告 |


2009/07/13 (Mon) ミクシィのフォトアルバム

ミクシィのフォトアルバムにはあえて
携帯写真しかありません

ーーーいきぬきーーー




ナイトイベント (の残り物) 2008年中ごろ?







2008年11月





コスプレ報告 |


2009/07/13 (Mon) ハンバーガー食いました今幸せ

サク

一番好きな食べ物は

フライドポテトとハンバーガー

一番好きな食べ物は

ビール

あ あ あめりかああああ

でも私はバーガー食べるときは必ず
ウーロン茶をのむけどね!

←なんて地味なこころがけ

ヘタリアのカップリングの流行はいまいちわかりませんが

米英な気がします ぽわぽわ

アメリカコスプレしたいな
(絶対似合わないから自宅でこっそりレベルに…)

まだけいおん一話も見てません…
←ブームに乗り遅れた
今度一気にみるもん(泣)


最近
ボカロ レンとルカとガクポの
コスプレがしたすぎる(*´Д`)

とくにレンがやりたい
レンかわゆい
私がやったらいけてないクラウドに
なりそうな予感がするけど
気にしない…

ルカはまぐねっとが!
頭にちょうちょつけたい

あとあと今更Fateにはまったので
おなご!!みんなやりたい!!

エヴァはアスカもやりたいしマリもしたいし崩壊プラグ綾波もまだやってないい!
ヨーコたんも本当はヨーコ先生とか他の衣装もやりたかったんだよね…

あとあとシェリル!
なにあの映画のポスター!尻!!!はぁはぁしました
シェリルやってないステージ衣装がまだたくさんあるんだよね…シェリルまたやりたいなり

それと今更闘神伝とか爆裂ハンターとかドラクエ3女戦士もやりたいなあ

まだまだ色々やりたいのたくさんあったりする

コミケが…コミケが終わったら
やるんだからあああ


コミケ終わるまで我慢です (-_-;)

日記 |


2009/07/12 (Sun) ぐれんらがん ヨーコさんなジャケット




てきなジャケットUPするのわすれてた

うーお腹がいたい;;
のたのた

C76 写真集 速報 |


2009/07/12 (Sun) 一休みに読みたいBL小説

腰が痛い時の一休みに
BLノベルがよみたい…



最近て本買わなくても
色々携帯で 買えたりするじゃないですか
でも ずいぶんノベル買ってない期間が 長いので 最近どの作家さんのが
いいのか 全くわからない!

たまあああに
あ…知ってる…!って作家さんのあるけどまじ少ない

あらすじだけじゃわからん!

イラストも選ぶ上では ちょと重要だけども…

お目目でかでかキラキラ少女漫画絵で
主人公がきゃるんとしてるのは
一番苦手です

だったら
女の子でいいじゃないか

あと主人公がワールドイズマインで年の差カップル甘甘とかも 苦手です

だったら
女の子がいいじゃないか

ファンタジーものでロン髪だらけも
あまり…

だったら
ネオロマでいいじゃないか


なんか 最初からもう出来上がっちゃってるカップルじゃなく

あたしゃ出来上がる段階が読みたいんだよ !みたいな(笑)

だいたい学園ものが好きです (*´Д`)

受は健気で鈍感なタイプか
跳ねっ返りツンデレが好き
攻は不思議ちゃんか 俺様が好き

←確実に王道じゃない!?

でも あらすじだけじゃ どれが
そーゆうのなのか まじわからん…
うーんうーん

うーん… (*´Д`)…

日記 |


2009/07/10 (Fri) そういえば昨日の撮影は

20090710215317
制服も撮りました
あとスク水とか体操着とか…




私に体操着着せるとか
キューティーファクトリー新しいね
チャレンジャーともいう
いやネタなのかな

生徒もネタかというほどでした

一緒に撮影したのは あはねちゃん
秋葉原にいったら
あはねちゃんの 写真が大量に ポスターになってて ふきました

ドン・キホーテのエスカレーター
あはねちゃんだらけやないか!

昨日 この子と
意味不明な動画をたくさん撮ったんだと思うと
複雑な気持ちになりました(笑)

日記 |


2009/07/10 (Fri) 今日は秋葉原→池袋

あきらさんとお店めぐりして
はじめて@いきました

女の子かわいかったあ(*´Д`)

そのご池袋

→アカシウス
やややったあああ
がっかもーれ

私はがっかもーれサンドが
大好きです

楽しかったです
しかし暑かった暑かった暑かった

自分がいかに
気温についていけない軟弱動物か
理解した…

日記 |


2009/07/10 (Fri) ウーロン茶ポタポタ事件

20090710130400
口内炎できた…

昨日は 帰りにやたらケンタッキーが
食べたくなって
チキンを買ったら
セットがお得ですよって
ドリンクをすすめられて

じゃあウーロン茶も~
って買ったら
全部手提げの紙袋にいれてくれた
ちゃんと固定するやつ入ってたけど
荷物もちかえたときに
斜めにしたのか

ウーロン茶が紙袋の中で大洪水

紙袋の底から ウーロン茶が
ひたすら ポタポタ

井の頭線です

髪の毛ウィッグかぶったあとで
ぐちゃぐちゃなのをごまかすために
コスプレみたいな帽子かぶった人が


ずっと
ウーロン茶ポタポタ


orz
ゴメンナサイ



さて今日は秋葉原きてます
納豆の日を祝うためです



嘘です


とりあえず口内炎がいたいんです
(`ε´)

写メは昨日の夜です
撮影後で顔ドロドロ髪の毛ぐちゃぐちゃ
ようするにこの状態で
ウーロン茶をポタポタしてました

日記 |


2009/07/10 (Fri) 7月10日は納豆の日 おめでとうスザク



おめでとう
ネトネト

なんで スザクの誕生日は7月10日なんでしょうか
爽やかにみせかけて
そのじつ
ものすごくネトネトしてるからでしょうか

でも納豆は 爽やかにみせかけていません

ひたすらネトネト
そして柩木スザクの 爽やかさも経験と実地の中で
作られた大人の事情というもので
実際まったく爽やかな人ではなく
むしろネトネトだと思う。

柩木 クルルギ

柩→ヒツギ→棺

スザクの存在が
ルルーシュの 柩なんですよね。
だからクルルギなんですよね
と 勝手に思っています

納豆は大好きです

C76 写真集 速報 |


2009/07/09 (Thu) ただいま撮影ちゅう

20090709175504
キューティーファクトリーさんの先生
DVDロム撮影してます

夏コミ 発売だよ~☆

日記 |


2009/07/09 (Thu) 綾波レイ ジャケット



儚くなれないです。
綾波にあわないです。
でも好き

包帯 まきまきプラグスーツやろうと
思ってたのに。うっかり・・・

またいつかやろうとおもいます

C76 写真集 速報 |


2009/07/09 (Thu) 暑い

自分ちがめちゃくちゃ暑い

家の中で夏バテする
家の中で遭難する

うなぎ食べたいです
先週から言ってます

うなぎが食べたい!

知ってる店が
国産 うな重 1700→1000円
期間限定
お持ち帰りもできます

をやってて ときめいた

素朴な疑問は重をもってかえったら…
入れ物とかどうなるのかなと
出前系返却?
それともくれるの?みたいな


冷や麦も食べたいな

日記 |


2009/07/08 (Wed) ジャケットUP






ジャケット作ってますが バナーとかぜんぜんつくってないんですよね
ブログのサイドバナーが75のままじゃんとかすごい気になってるけど

バナーはもうちょっとした・・・ら・・・

C76 写真集 速報 |


2009/07/07 (Tue) ギアス男コスプレROMジャケットとかサンプルとか








http://www.ayaka-ch.com/c76gb.html


悟システム作動しつつがんばりました。
ああ。開いてしまううう

うっかり新婚さんとか猫犬耳がちょっとあったりと
自分の特派の制服コスがあまりに似合わなくて ふきました

凌ちゃんに
「裸エプロンしてよーっ」て大騒ぎしたけど
黒インナーにフリフリエプロンだけでじゅうぶんエロくて

(というかもはやいろんな意味でもうだめな大人なかんじがして)

本当に裸になってもらわなくてよかった・・・と つくづく思いました
この夏が終わったら
2回目の 悟りが開ける!まちがいない

C76 写真集 速報 |


2009/07/07 (Tue) たべもの

20090707125333
ゴーヤーチャンプル的なものを
作りました



なのは 豆腐がなかったから…

豆腐あると ヘルシーだけど
えらいボリュームになるし
私しか食べないのだたくさんはいらない
まあいいやみたいな

ゴーヤー好きです
枝豆好きです
熟れたトマト好きです
(かたいのは嫌)
ミョウガ
紫蘇
にんにく


!


夏は暑いから嫌いだけど
夏の野菜は好きです


濃い味がする
美味しいお野菜大好き


昨日
夕方スーパーに買い出しにいって
すごーくおなかすいてたから
適当にお惣菜買おうと 思ってたのに

ずっと 胃が うっっ…
なのに加えて

見た瞬間
油っぽそう…
絶対無理…

と 思って

野菜ばかり買って帰りました

昨日は キャベツ食べました

キャベツは 煮ても焼いても生でもいい
秀逸な野菜
胃にも優しいし(*´Д`)



夏野菜じゃないけど
他に好きな野菜は

長芋
ブロッコリー
ジャガイモ
白菜
春菊
ネギ
ピーマン
アボガド
レンコン
ナス


好き嫌い特になく
他の野菜も嫌いじゃないけど
上記は特に好きかも

あと 春野菜七草的な 草も好きです
キノコも好き


与えられたら喜んで食べるけど
自ら食べないのは
果物…


甘いの食べないから
なんとなく 存在を忘れます

(好きなんだけど!)


好きな果物は


みずみずしい梨
熟れた柿
熟れた桃

←わがまま!

甘いの好きじゃないけど
ゴリゴリしてて かたくて
甘くない果物は嫌です


なんだ その 中途半端な!


と思ってしまう
果物は甘いに限ります

日記 |


2009/07/06 (Mon) 【ギアス画集版】よっこらせ



記念撮影前の 1枚 みたいなのが あって
超ふいたので 写真集には使わないけど
ネタとしてペタリ

C76 写真集 速報 |


2009/07/06 (Mon) エヴァ 破 みてきました

20090706010645
エヴァ破
ギリギリはいれたので
最前列の真ん中席
目ちかちか

感想

もう 見た人達が
ネタバレしないように
色々 もにょもにょ説明してた
何かが

な な なるほど!

て なりました
面白かったです

髪の毛 昨日美容院で
染めなおしました

いい色だと思います

美容師さんには
「多分 これ 一週間でおちるから
おちたらまた きなよ 一回は まけてあげる!」

って 言われました

一週間すか… せつないですね

まあやっと帰宅なのです

一日中外いたから
顔ドロドロ

眉毛ないし

日記 |


2009/07/05 (Sun) 渋谷です

20090705210018
喉が 痛いのは
喉風邪 ではなく

喉付近に 口内炎みたいなのが
出来てるみたい

ビタミン不足?;

渋谷109→エヴァ破

もう 一週間たつし 渋谷だし
見れるかな とか思ってたら
立ち見とか 言われ焦って
違う映画館をみつけて

夕飯 & 時間つぶし

中! です

洋服
久しぶりに 超たくさん買いました

今年の流行ものは
ちょっと好き

Tシャツワンピースぽいの好き
白黒とか
ベストとか ネクタイとか
肩おちとかショートパンツとか

あと うっかり
シェリルのいて座みたいな
帽子かっちゃったよおおお

普通に普段 かぶるけどね

「コスプレに見える…」

とか言われたけど

別に気にしない

日記 |


<< back | TOP | next >>

