プロフィール

sakuya85

Author:sakuya85
「Shooting Star's」

「サクサク白書」
の管理人

■名前:サク

詳しくはこちら

ついったーはじめました。

カウンター


2008/07/14開設

音楽ユニットサイト

DL販売写真集


アカシウス寄宿舎学園


サクヤ・リコリス・アウレア

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

★参加イベント&ライブのお知らせ★

2010年3月27,28日東京国際アニメフェア2010 メディアファクトリー「百花繚乱」柳生十兵衛コスプレコンパニオン 2010年5月2日(日) SUPER COMIC CITY19
2010年5月5日(水祝)M3-2010春
サークル:サクヤビメ 配置:2階K020
2010年5月9日(日)
CosGallery!

★ランキング★
よかったらポチおねがいします
人気ブログランキングへ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) 姫とゆかいな腐女子達




ラウンズルルたんコスプレな
麗しい凌様を 遠巻きに 眺めたり
盗撮したりして 楽しみました

サクサクは スザクコスプレを
せずに

大手本をありあさんと全力で
手分けして 買いまくりました

欲しいものは全部 ゲットした
超ホクホク

でも あまりに重くて
肩はずれそうだから
仕方なく送りました

だから 読めるのは明日
(´・ω・`)

お腹すいた 腐女子と腐姫は
ランチへ

凄まじい 餃子定食を
注文する 腐姫ありあ

さすがです

それから カラオケに
いきました

歌の合間に
買ったばかりの
同人誌のにおいをかぎはじめる姫

ひどい…


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ


日記 |


2010/02/27 (Sat) 世界で一番?



ワールドイズマインと

肉!

今日は撮影でした

スタジオだけど

野外で

外はまだ寒い;;

そんなかんで

帰りは


眠すぎるグラグラ…


かわゆいチコ様をペタペタ


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/26 (Fri) レバニラ炒め




つくってみました

食べ物の好き嫌い
あまりないんだけど
レバーはあまり好きじゃない

でも
つくってみました

面倒くさかった

かわゆいチコ様をペタペタ


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/25 (Thu) お誕生日イベントとかライブ告知

初音ミクコスプレして
ライブします

歌うのは メルトと ルカルカ★ナイトフィーバー

えーと踊れません

歌詞が覚えられない バカなので
メモ帳もちながら歌ってたり・・・とか

ならないように がんばって練習したい んですが・・・

でも お誕生日写真集発売日の 2日前なんだああああぴぎゃああ


【ライブ出演告知】

3月7日(日曜日)
13時開場
13時30分開演
前売り・当日2500円+1ドリンク

出演者・愛内みう、サク
黒崎朔夜、アリアとまや


場所・恵比寿ジャンケンポン
東京都渋谷区恵比寿南1-4-5ユニカムビル4階

https://www.ebisu-jankenpon.com
(お店のホームページにはライブの詳細は書いてないです。地図だけ参照して下さい。)

あれ・・・?

これ予約とか どうやってするんだろう?w
書いてる途中に ???ってなった

えーと

どうやって予約とかするのか

きいておきます・・・後日また書きます。

←なんて あやふやな告知



そしてもう 1つ

アカシウス寄宿舎学園にてお誕生日イベントします
&お誕生日写真集 発売します。

3月9日です。
(ね・・・ライブの二日後・・・汗)

サク←39

覚えやすい!!!!








よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

お知らせ |


2010/02/23 (Tue) サクサクナイトフィーバー



2月頭の温泉旅行雪撮のときの

かまくらのなか

ちょっとかまくらウォッチにぶらっと出ただけなので

すごい適当な私服なんですが

私のポートレートって珍しいのではってみますw

よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

私服 |


2010/02/23 (Tue) ありえねまりあーじゅ

ついさっきの会話

あの衣装 まだもってなかったっけ?

そう アレアレ 

アレってどれだよ アレだよアレ

襟がボーンってなってるやつ

???

ああ!!!アレかーー!

アレまだもってるけど・・・・

ちょっとまって写真さがしてみる。

あ。コレか。そうそう そうね

まだあるけど・・・で・・・?






そんな会話があったために発掘してしまった写真


当時の肩書は こう見えて
生徒会書記 だったんだぞ☆


BL小説が好きで たまに読んでる私ですけど

BL小説の 全寮制男子高校と 生徒会って

もはやファンタジーですよね

だが 

そこがよいと思います。


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ






コスプレ報告 |


2010/02/22 (Mon) にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん




平成22年 2月22日

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

の日 にゃん5

頭 ソファにつっこんでる写メは
妹が さっき突然送りつけてきた(笑)

ひどい

チコちゃん 頭から
手はえてるみたいに 見える


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/22 (Mon) 肺癌

お父さんの病気

肺癌

発見されたときお医者さんには「このままにしたら余命1年です」と言われた

一番大きいのは左肺心臓横の動脈近く
小さい癌が肺中に点在していて
手術も出来ない 放射線治療も出来ない

抗がん剤治療しか出来ない レベル5

発見されてから もう 2年たった
お父さんは生きてる

入院治療で沢山きつい抗がん剤治療をしたけど
どれも内臓や体が弱るだけで あまり効果がなかった

退院したけど。治ったわけではなくて
今 出来る事を 出来るだけするために

色々免疫治療をやって
片っぱしから 食事内容 睡眠 すべて改善
お仕事は大好きだから 無理しない程度に
絶対毎日 規則正しく仕事をしている

去年の秋ごろまでは たまにたしなむ程度にお酒も飲んでたけど

指先が腫れてドロドロになるのが それのせいかもって
お酒も 一切飲まなくなった

お父さんとお母さんは 超酒豪 生粋の福岡人
二人がきっと仲良くなったのも 毎日
飲みにいってたからだと思う
それくらい お酒好きだったのに



お母さんが ポツリと話した

「本当はもう癌は 2倍になってる」

指が腫れて痛くて毎日ひいてたギターもひけなくなったのに
でも お父さんは話す

「俺は 次 もっと 大きい家建てるから!」


病気になって辛いとか一言も言わなくて
そう言うお父さんの事を

お母さんは

「本当の馬鹿でよかったよね」と言う

そうだね

みんな 馬鹿でよかったと思うよ




人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/21 (Sun) 本日撮影 黒うさぎ シェリル ミク エヴァベアトリーチェ

黒うさぎ シェリルの写メ☆

他は・・・撮り忘れて さっさと着替えてしまった
初出し衣装ばっかりで 余裕0すぎで

またもや 写メだよ☆速報UPできなかったんだよ!




黒うさぎ シェリルの杖

製作費300円

でも シェリルの マイク

製作費20円には勝てなかった・・・(笑)






今日 着た リスト

黒うさぎちゃん シェリルと

龍ノ啼ク箱庭拠リ 初音ミク

うみねこ エヴァ ベアトリーチェ

コスプレしてきました。

左目が ものもらいになって・・・化粧でごまかしたけど

痛かったです
(いや まだ 痛いです)

そして反省

その日 1日の撮影で オール初出し衣装とか
やめましょう

本当に テンパったよう・・・
久々に オールあわあわ

黒うさぎちゃんは また着たい 何回も着たい!

でも

パンツが小さすぎて 色々 ひどいです

パンツ小さすぎる

服じゃない 最終鬼畜 全部 紐


以下速報

イベントいがいでは 撮影してもらったことのない
カメラマンさんに はじめてちゃんと撮影していただきました~!

写真超綺麗です

パティシエが作るお菓子みたいだと思いました

夏頃に出る写真集に収録されます

(なんて 先な 告知・・・)


オチはありませんよ?












よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

コスプレ報告 |


2010/02/20 (Sat) 今日は雪撮 チルノと 不知火舞

写メです




朝5時半起き。
結局 時間的に一睡もできませんでしたー・・・


なんかもう 寒くて寒くて寒くて

いつもみたいに 現地から速報ですよー☆な
携帯日記書く余裕 ありませんでした(笑)

チルノのあたりではまだ元気だったんですが
不知火舞に 着替えてからが


「う・・・さぶ・・・」


ほんで。あれです。あれ

(ボケはじまった)

すっごいカカトの高い ヒールで 雪の積もった
川辺を グラグラしながら

あの あれで あれな あのな な 服装で

※ボケはじまってます


服って言っていいのか 書いたあと ちょっと疑問がわいた


ホカロンを 貼るとこがないんですけどー?(杉田さん風に)


日のあたらない 雪積もった川辺で 風がふくと
猛烈に寒い!

日差しがあって 洋服着てて 風がないと 数倍楽なのになあ・・・

写真だと そーゆう 苦労が 見えないのが ちょっと悔しいw

ロケ撮

とくに極寒と極暑

ロケしてるレイヤーさんはみんな

暑さにドロドロになったり 寒さで 感覚が なくなってきたりしても

寒い服装で 寒いとこでも
暑い服装で 暑いとこでも

その格好で その撮影をしてるときに

ちゃんと表情をつくって ポーズを撮る

その場所にいくために盛り盛りな頭に
視界不十分なカラコンで
ゴリゴリな靴で 動いたら 色々と剥がれそうな衣装で
いろんなとこよじ登ったり

そこに座るのかっていうとこに座ったり
そこの水につかるのかってとこの水に
浸ったりしてるし

カメラマンさんは 超重い荷物持ったり
長距離長時間運転したり

川のなかに ザブザブはいっていって カメラ固定したり
山登ったり 崖登ったり 

もう・・・ 見えない苦労は実は結構 凄いんだから!!!w




と いうのが 言いたかっただけです





スタジオ撮影は短時間で綺麗な写真を沢山撮れます。

ロケは 丸一日(移動時間含む)かけて
スタジオよりも 撮れる枚数やシチュエーションは
めっちゃ少ないです

でも 行く 価値があると 思うから大好き

寒かった 暑かった 死ぬ

って思っても この写真を撮るために
頑張ったって思ったら その分だけその写真を好きになれるなと思う

私のコスプレの写真集は まあまあ エロセクシーなもの多いですけど

エロもセクシーもロケも なるべく全部いれて
動画も入ってる写真集が 理想

いつも 理想に全然おいつけてないけど

「もう 余は 満足じゃ!!!!」っていう写真集をいつか作りたいです。




←帰り あまりに凍えたので 温泉による

食べ物

フライドポテト

私をよく知ってる人は 絶対

「お前wwwwまたフライドポテトかよwwwwいい加減にしろwwww」

と言ってくれるはず

そこから 帰路

行き帰りの 往復は 8時間 現地で 撮影したのは 3時間(笑)

そんでもって 速報



最後にふざけて撮影した写真なのに
一番気に入った

木で首吊るチルノ




はーい 終了
コートもってきます ちょっと待っててね な
時に ちょっとでも 寒くないかもしれないと

しゃがんで傘のかげにかくれてたら 


いいかんじ パシャっとなった写真(笑)


これも好きです


で。得にオチはありません


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

コスプレ報告 |


2010/02/20 (Sat) サク坊ちゃん




こないだ 撮影してきた シエルたん

実物は すっごい ひどいんだけど
いけてないし パツパツだし

自分のコスプレ いつも 鏡で見ると
絶望する(笑)

でも写真もらうと
ちゃんと コスプレになってる

上手なカメラマンさんの写真マジックで
シエルになれてる わほーい

写真写りがいいのって 得なのか損なのか
こないだ考えたけど

得だと思うことにした。

なぜなら 残るものだから!!!ね!!!
←前向き

さて・・・明日
いや 明日じゃなくて もう今日は 雪撮なので

5時半くらいに起きなきゃです

もう寝ないといかんね がんばってねよう
いや 頑張って起きよう

こないだ 雪撮で もにょもにょしてて 
やりたくなって やっぱり やりたいから

我慢はしないで

チルノもやることにしたよ!!

チルノやるって 決めたら ちょっとテンションあがってきた

(でも メインは不知火舞だけどね。)



しかし どこでボタンをかけちがえたんだろう・・・

なんで 私は 幼女からコンプリートしはじめたんだろう?

えーりん とかするつもりだったのに
なんで こうなったん



よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

コスプレ報告 |


2010/02/19 (Fri) 今日はニコニコ大会議


いってました?!
明日もいきたかったけど…
(つか明日のほうがいきたかったかも)

明日は雪撮(>_<)

楽しかったです


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/18 (Thu) お風呂運のなかった昨日



昨日の話。

差し入れでいただいた 入浴剤で
ゆっくりお風呂に入ろうと思ったのに

ボタン操作ミスをしていて

入ろうと思ってドアをあけたら

お風呂にお湯がなかった

・・・

ようやく お湯がわいて
ゆっくりつかろうと
お風呂に入った

でも メールを見たら 夜の予定が反転 反転

自分の予定が なくなって

他の友達に 急だけど 飲みにいこーと誘われてる

うんじゃ行こう!ということになったので

ゆっくりつかろうと思ってたお風呂を
あわてて出て 化粧する事に

ただの飲み会だと思ってたら

「実は最近仲のいい社長さんの家で・・・終電までとかだめ?」

と言われる。

うわ・・そゆのは行きたくない・・・

「今度 普通に飲みにいこう。そういうのは 行かない」

と断った(わがままですまない・・・)

さて どうしよう

もういっかい化粧ふいて お風呂に入るのもいいけど
予定が3転くらいして

せっかくお風呂中断して 化粧しちゃったのに
またお風呂に 入りなおすのも


なんだか 釈然としない・・・


ので カラオケいってきました。

ひとりでwwww

後から人きたので ずっと一人だったわけじゃないけど(笑)

カラオケで歌ったのをはじめて録音してみました

すっごいおもしろかったです。
すっごいへたくそ

また録音してみようっと


ちなみに お風呂は 帰宅してから

また 温めなおして入りました。

なんだか お風呂運のない日だったんだろうなあと ちょっと思った。

お風呂好きだ。





ぐらっちぇの ウィッグを買ってみました。

うーん やっぱウィッグっぽい。。。
帽子かぶれば いけなくはないけど

普段用はNAVANAウィッグに限ると 思いました。


でも 高いんだよね!

欲しい新作は いつも売り切れてるしね!





よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/16 (Tue) DL写真集 追加しました!




旧作のC72付近をDL販売登録しましたー!

C72ってもう何年前

今年は2010

このあたりって多分2007年あたり?
なのに。いまだにDL販売登録してませんでした(ひどい)

化粧が初々しい・・・

つけ睫毛もしてなくてマスカラのみだし
メザイクもしてないしアイラインもほとんどひいてないし・・・
(←目つぶってる写真で違いが歴然)

か か かおが かおが 薄い・・・!

つか それもだけど リリスとか ウィッグかぶれよ ひぎぃ

なんですが

ちょっとだけ 若いから 嫌いじゃない です(笑)

HPURL:http://ayaka-ch.com/
DL案内ページURL:http://www.ayaka-ch.com/photo2.html






うたたねリリス

涼宮ハルヒバニーバージョン

ハルヒバニー
ミクルバニー

不知火舞 青
不知火舞 黒

ランブルローズ レイコ


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

お知らせ |


2010/02/15 (Mon) ぬこアタック髭

100215_1459~0001.jpg
100215_1453~0001.jpg
100215_1458~0001.jpg
もふもふ

ヒゲがはえてる 口の

もすってしたとこが好き

そこをもすもすもすもす

なでる

ぞりぞりぞりぞりぞり(*´Д`)

幸せ


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/14 (Sun) バレンタイン




どこもかしこも
チョコレートフェア


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

コスプレ報告 |


2010/02/12 (Fri) 初音ミク



今日はトラブルだらけ
エラー続出

携帯の充電器が壊れたと思ったり
携帯が壊れたんだと思ったりで

すっごく無駄な出費しまくりました

2010年ついてないなあ・・・

昨日 撮影した ミクです!!!

おっぱい ぱりーん!

よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

コスプレ報告 |


2010/02/11 (Thu) ぼったんとかミク

100211_1642~0001-0001.jpg
100211_1930~0001-0001.jpg
100211_1951~0001-0001.jpg
ぼったんとか初音ミク

セバスチャンが着替えるの遅くて
目は見えないし胸は苦しいし
途中待機中瀕死(笑)

今日の撮影の趣旨は
「一人でセバスチャンするの
寂しいから シエルをやってください」
という坊ちゃんレスな寂しい
野良セバスチャンのお手伝い
のはず

だったんだけど
色んな衣装沢山もってるから
結局片っ端から
あわせることが出来てしまい

色々着ました('_')…ははは

よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/11 (Thu) 今日は撮影の お手伝い

100211_1535~0001.jpg
100211_1538~0001.jpg
お手伝い

なんだけど

衣装あるんだから
着てよ と 言われ

結局

衣装 着ることに…

この写メだけで
何のコスプレか わかる?(笑)

まあ わかるよね~(笑)

よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/10 (Wed) はい チコちゃん

100210_1958~0001.jpg
100210_1958~0002.jpg
つかまえた…


よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/10 (Wed) にゃんにゃん

100210_1846~0001.jpg
100210_1847~0002.jpg
100210_1848~0001.jpg
実家で夕飯

にゃんにゃん

にゃんにゃん

よかったらポチっとよろしくです(^^*)
人気ブログランキングへ

日記 |


2010/02/09 (Tue) フランドール 東方 コスプレ写真



先日撮影してきた フランです。
羽 写ってない・・・・(笑)

ロリキャラ自重






よかったらポチっとよろしくです(^^*)↓
人気ブログランキングへ

コスプレ報告 |


2010/02/09 (Tue) 忘れ物王ですいつものことです

昨日カフェから出るときに

衣装入ったキャリーカートを
忘れて帰りかけたんですが

ちゃんと気付いた!
慌ててとりに戻ったよ

でも帰宅して鞄の中みたら

化粧ポーチがなかった

どうやら
化粧ポーチはしっかり
忘れてきたらしい

全然 ダメやん… orz

日記 |


2010/02/08 (Mon) スタジオ撮影 シェリル&ランカ

100208_1225~0001-0001.jpg
100208_1238~0001.jpg
100208_1339~0002-0001.jpg
今日は
ちょちょっと撮影してきました~。
初めて撮影してもらうカメラマンさんだったけど

沢山会話できてよかったです
今度京都に行く!そして
黒うさぎさんも撮る!

私はランカが やはり似合わない(笑)
←強そうだよ

そして池袋なう
ご飯食べつつ
ふと気付く

首がいたい

どっかの姫部の部長みたいに
首寝違えたのかなあ

首がいたい

日記 |


2010/02/08 (Mon) やや真っ白気味

櫻井さんに変身したあと
カフェへ行きました

下嶋さんの門出のセレモニーに
執事として参加できて
本当によかったです

カフェにいる間は
激混み混みだったので
あわあわ

終わったあとに
なんだか ポカーンとなった
しばらく機能停止気味に

あまりまだ現実味を
帯びてないような

なんだかそんな感じ

今思い出すと
もっと
写メとか撮ればよかった(;_;)

ポカーンとなりすぎて
私のテンションが止まった

私のバカバカー!

でも
また会える
また写真とったりできるし
ご飯もみんなで食べれる

日記 |


2010/02/07 (Sun) ひとつ上野櫻井

100207_1859~0001-0001.jpg
今日はアカシウスは執事イベント
なのですよ

櫻井は無事生きてます

でも お嬢様や姫達のために
買ってきた 雪国土産を
忘れてきました('_')

…('_')

下嶋ああああああ (泣)

櫻井で 緋の諸島の電車にのるという
羞恥プレイもなかなかですね

日記 |


2010/02/07 (Sun) 妹様と雪

100207_1158~0001-0001.jpg
100207_1215~0001.jpg
100207_1213~0001-0001.jpg
つか なんで チルノじゃないんだよ!

と 自分につっこみ
だ だ て チルノまで やる予定では…

あたまの中で
パーフェクト算数がぐるぐるまわる

スカーレット姉妹をやるだけでも
キャラ違いなのに
チルノとか 私がやったら
いけないような

とか もにょもにょ考えつつも
雪を見てたら

なぜ 私は今チルノじゃないんだよ
と考えてしまった 乙

フランの羽根が雪にキラキラして
ステンドグラスみたいで

影だけで 何のコスプレか
わかる 写メですよ!

日記 |


2010/02/07 (Sun) -3度

100207_1050~0001-0001.jpg
100207_1100~0001.jpg
太陽あると大丈夫
太陽なくて風がふくと
ちょっと 寒い

たまに 雪が粉みたいに舞って

砂漠の砂嵐みたいな かんじに
雪が吹き上げてて
めちゃ綺麗です

でも寒いです

日記 |


2010/02/07 (Sun) 朝ごはん!

100207_0747~0001.jpg
100207_1036~0001-0001.jpg
あまりぐっすり寝れなかった(´・ω・`)

目が痒い
花粉症の薬家に忘れた…
今日は 晴れてる!

よかった~

ただの温泉旅行になるとこだった(笑)
雪撮してからかえりま~す

制服着てます

たまたま先に雪撮予定入れてしまってて
執事出来ないのが悲しい

先日の姫部打ち上げの日も
いこうかと思ったけど撮影で

カート+な荷物で寄り道
するまでは頑張れなかった私

なんつうかタイミングが悪い

うう

日記 |


2010/02/06 (Sat) そして今からみんなで…

100206_2319~0002.jpg
楽しい飲み会? です(笑)

修学旅行みたいっていったら
修学旅行は酒のまないでしょ!
って言われた

じゃ 社員旅行…

日記 |


| TOP | next >>

