プロフィール

sakuya85

Author:sakuya85
「Shooting Star's」

「サクサク白書」
の管理人

■名前:サク

詳しくはこちら

ついったーはじめました。

カウンター


2008/07/14開設

音楽ユニットサイト

DL販売写真集


アカシウス寄宿舎学園


サクヤ・リコリス・アウレア

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

★参加イベント&ライブのお知らせ★

2010年3月27,28日東京国際アニメフェア2010 メディアファクトリー「百花繚乱」柳生十兵衛コスプレコンパニオン 2010年5月2日(日) SUPER COMIC CITY19
2010年5月5日(水祝)M3-2010春
サークル:サクヤビメ 配置:2階K020
2010年5月9日(日)
CosGallery!

★ランキング★
よかったらポチおねがいします
人気ブログランキングへ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/17 (Fri) 今日の出来事と今日の飯

20090717191322
新宿歩いてたら
お兄さんとおじさんの間くらいに見える謎の暑苦しい人が
いきなり

「君 マイナスイオン出てるよね」
と言ってきてついてきました

その後も何かを話しかけてきながら
十数メートルついてきました
イライラしたので 突然反対方向に歩いたら さすがにいなくなりました

昨日の 偶然みた嵐ちゃんの ホストコーナーの 久本雅美を思い出しました

女子には多分言われたい言葉や 言われて嬉しい言葉がそれぞれあります

私に向かって
「マイナスイオン出てるよね」

とは…
地味に ウケました

マイナスイオン出てる女子
=癒し系なイメージなんですが

頭金髪で眉毛なくて 上下につけまつげついてて カラコンにでアイライン5ミリ~ が デフォルトな人は大分程遠いかと思われます

かといって
「君 プラスイオン出てるよね」
って言われても不愉快ですが

とりあえず
プラスでもマイナスでも
イオンで表現されるのは
大分違う と思いました


ナンパというとで
思い出した面白いセリフは
ラムが言われたという

「神様の落とし物見つけちゃった!」

です

嬉しいとか嫌だとかもはやそういうレベルじゃなくて飲み物のんでたら間違いなく吹きますよね

とりあえず夏なのに
背筋が寒くなりそうで素敵ですが
言われたくないです


その帰り 近所の八百屋さんで
綺麗な丸ごとキャベツが100円
かごに一山の真っ赤なトマトが300円で
思わず 買いました

八百屋のおばあちゃんに
「近くに沢山スーパーやコンビニがあるのに 若い子がお野菜買ってくれると
すごく嬉しいわ」
と 言われて ちょっとてれました

買った後に

自分が 今 肩こりすぎて頭痛がひどいのと 座りすぎてて腰が痛いのを忘れて かなり重い買い物をしたのを
ちょっとだけ後悔しながら 帰りました


トマト真っ赤!
冷蔵庫がトマトだらけになったので
トマトを食べることにしました

そのまま食べても美味しいけど
お母さんがよく作る
フレッシュトマトとタコのイタリア炒めを
(冷蔵庫にタコなんて都合よくいないので)
アレンジして ベーコンとチーズで つくってみました


フランスパン大好きなの私
汁にちょっとつけて食べても美味しい!


たっぷりガーリックをオリーブオイルで炒めます
ベーコン入れます
トマト入れます
塩胡椒します
乾燥バジルかけます
最後にちょっとチーズ加えます

簡単で 沢山トマト食べれます

冷やしてから 茹でて冷やしたパスタとあえて 冷パスタにしても美味しいです

以上今日の出来事でした

日記 |


| TOP |

