fc2ブログ

プロフィール

sakuya85

Author:sakuya85
「Shooting Star's」

「サクサク白書」
の管理人

■名前:サク

詳しくはこちら

ついったーはじめました。

カウンター


2008/07/14開設

音楽ユニットサイト

DL販売写真集


アカシウス寄宿舎学園


サクヤ・リコリス・アウレア

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

★参加イベント&ライブのお知らせ★

2010年3月27,28日東京国際アニメフェア2010 メディアファクトリー「百花繚乱」柳生十兵衛コスプレコンパニオン 2010年5月2日(日) SUPER COMIC CITY19
2010年5月5日(水祝)M3-2010春
サークル:サクヤビメ 配置:2階K020
2010年5月9日(日)
CosGallery!

★ランキング★
よかったらポチおねがいします
人気ブログランキングへ

2008/07/18 (Fri) 食事



← この動画がとくに!ってわけじゃないんですが

このUPしてる人 個人的に好きです。

すっごい参考になる 下味のいろいろが

私も地味な自炊する&最低限の下処理はわかるから

もしお店で出すとしたら これ高いよなー・・・って思う

安いとこなんて たいがい 順番ふっとばしてる。

私が自炊する理由は 値段じゃなくて スーパーの惣菜やコンビニの
弁当が たまーに不味いから・・・ です

ギトギト率高いし

でも サブウェイサンドイッチと ベッカーズバーガーは
大好き。パンがパリっとしてるから 好き

マックは 朝マックのみ いま朝だぞおおを堪能
できるから撮影の移動中のみ
ドライブスルーすることがあるw



血筋は生粋の福岡人です。まごうことなき純潔の福岡人です。
私は 福岡が大好きです。
福岡人の血筋であるのを なんとなく誇りに思う。

生まれも育ちも 東京。

けど家庭の味はね。家庭の味。

漬物は 奈良漬(酒かすの瓜)とか高菜ですよ
うどんの汁は 薄い
ラーメンはとんこつにきまってるでしょ!みたいな

お雑煮のダシは鶏とスルメです。

で。九州の人には 酒豪が多い
っていう例にもれず 父母両方 酒豪なのもあって

私は お酒が強い&好き

ちょびっと 飲みつつ 食事作り続けたら
楽しいだろうなあ・・・
しかも おいしいって食べてくれる人がいたら・・・・

って思いますね。

うん!
お嫁さんになりたいね!

あと

母が 絵専攻だったせいで。よく 言うのは 料理は彩りだと
盛り付けにすごくうるさいです。

黄色があったら赤と緑と

バランスよくおかないと美味しく見えないのよ!って
食べたら関係ないだろーがーて思ったけど

このあいだ 食べ物系の色素における意識調査をTVでやってて

真っ青になってるカレーとかうどんみて
最高に 「ムリ」 っておもいました

やっぱ 味覚も大事だけど


食べる前に 見た目も大事






ニコニコ |


| TOP |