プロフィール

sakuya85

Author:sakuya85
「Shooting Star's」

「サクサク白書」
の管理人

■名前:サク

詳しくはこちら

ついったーはじめました。

カウンター


2008/07/14開設

音楽ユニットサイト

DL販売写真集


アカシウス寄宿舎学園


サクヤ・リコリス・アウレア

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

★参加イベント&ライブのお知らせ★

2010年3月27,28日東京国際アニメフェア2010 メディアファクトリー「百花繚乱」柳生十兵衛コスプレコンパニオン 2010年5月2日(日) SUPER COMIC CITY19
2010年5月5日(水祝)M3-2010春
サークル:サクヤビメ 配置:2階K020
2010年5月9日(日)
CosGallery!

★ランキング★
よかったらポチおねがいします
人気ブログランキングへ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/19 (Fri) コスプレ de メイク って。。。



男らしくて ちょっと気にいってます 音楽&ロリROMとの顔の差が
激しくて ふきました

今年のマイブームは

目の粘膜は黒です
一昨年から去年前期までは 粘膜は白です

目の下の 下まつげはえてる上にある粘膜です

あそこを 白くするか黒くするかで だいぶ印象がかわります

白くすると 三白眼よりで 黒くするとつぶらです
大きく見せるなら前者で 小さく見せるなら後者

睫毛もストレートだったりクロスだったり 下にもつけてたり上にしか
つけてなかったり 目じりだったら真ん中だったり
いろいろ ランダム フリーダム

今年からの新作アイテムは メザイクです。便利です
すごい幅広二重に出来ます。 
失敗したときは アイプチでちょっと補充すれば直る。
よく失敗するんだけど何気に高い1本だから
アイプチで どうにか 補充するんだ!

バイブルは小悪魔agehaです ありがとう ageha
←あ。agehaにはメザイクのやりかたは書いてないです
商品を参考に 自分でトライしてみてください

ぶっといアイラインと下つけ睫毛しか参考にしてない&結局2、3冊くらいしか買ってないけど

とても化粧と巻き髪の参考になる本です

コスプレ雑誌のなかでは化粧的に一番参考になった気がする

「私の2008年のマイブームアイメイク」

まずメザイクとアイプチでパッチリにします

(もともと かなり ぱっちりだったんが。 去年忙しすぎる@毎日2時間睡眠@喘息薬の後遺症で埋りかけましたが・・・ 一杯寝るようになり ちょっとマシになりました)


まぶたに白パールシャドーをまぶします
目頭にもまぶします
目の下は 目下ふくらみを強調気味にまぶします

真っ黒なジェルアイライナーで目を全部囲みます 上とかやりたい放題
やりたい方向にやりたいように描くんだ!
下は粘膜を塗りつぶす

で。ぼかすのは黒のアイシャドーです。私はKATE愛用 ちょっと光沢があるから
自分の睫毛をカーラーでカールさせて上向きにはさせますが

自分の睫毛はシカトして 付け睫毛をつけます
そのときの睫毛のチョイスと 角度で 結構雰囲気かわるので
自分がこのキャラでとか こうしたいとかに激しく左右できますが
同じ日に数本撮りだときついんだよねー・・遠い目

ちなみに 元々下睫毛は 沢山ありますが 今年から下睫毛も
つけ睫毛 大愛用です。 


ワンタッチはすばらしい

日記 |


| TOP |

