プロフィール

sakuya85

Author:sakuya85
「Shooting Star's」

「サクサク白書」
の管理人

■名前:サク

詳しくはこちら

ついったーはじめました。

カウンター


2008/07/14開設

音楽ユニットサイト

DL販売写真集


アカシウス寄宿舎学園


サクヤ・リコリス・アウレア

RSSフィード

月別アーカイブ

ブログ内検索

★参加イベント&ライブのお知らせ★

2010年3月27,28日東京国際アニメフェア2010 メディアファクトリー「百花繚乱」柳生十兵衛コスプレコンパニオン 2010年5月2日(日) SUPER COMIC CITY19
2010年5月5日(水祝)M3-2010春
サークル:サクヤビメ 配置:2階K020
2010年5月9日(日)
CosGallery!

★ランキング★
よかったらポチおねがいします
人気ブログランキングへ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/23 (Mon) 食 生

うちの実家で流行ってる食べ物
~夕飯編~

米率低
おかずはおかず
主食はビア

☆カツオのたたき
(かならず揚げガーリックとか生姜とか紫蘇とか薬味系が大量にのってる)

ポイントは揚げガーリックだと思う

☆春野菜と茸てんぶら
(たらのめとかふくじゅ草とかなんとなく春の草とか茸類。塩でいただく)

あえて苦いのが美味

☆近所のお肉屋さんの餃子
(お父さんの大のお気に入り。天の子という名前のお酢だけでいただくのがいいらしい)

私は+ラー油

☆適当なピザ
(ピザクラフトに好きなトマト系ソースを塗りチーズと具をのせて焼くピザ。基本はソーセージとトマトとスライスオニオンスライスピーマンたまにきのこ)

うちもたまにやる

☆何かのサラダ
(ポテトサラダとかハーブ系リーフ率が高い。ポテトサラダのわりにマヨ率が普通よりかなり少な目なのが特徴)

ポテトサラダの場合
スライスきゅうりとシーチキンが神

☆焼き魚
(かならず大根おろしとレモンが存在する)

☆お刺身
(たまにいる)

☆謎の創作料理
沢山ありすぎて謎
基本は創作料理しかない
定番の名前がついた料理がテーブルに並ぶ事はとても少ない

☆春野菜の温野菜
(最近追加されたメニューらしい
刷り胡麻+ポン酢といただくのがマイブームのようだ)

☆マリネ系
(お父さんが好きなのかたまに見かける)

☆とにかくトマト
(気がつくとたまにトマト)

☆デザート
果物
(主に柑橘系)

☆たまごやきは甘くない
うちのたまごやきは砂糖ではなく塩です



調味料こだわり

とりあえず 酢は 天の子
ポン酢も好き
レモンかける派
オリーブオイル派
色んな種類の塩がある
ピンク色の岩塩がマイブームっぽい
もみ海苔
ケチャップとソースとマヨ率が低い
お味噌汁は麦味噌
アンチ脂身

こうやってみると
さっぱり系が好きなのかな!

日記 |


| TOP |

